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2025.01.16 -
2025.04.18
店舗側から帳票(領収書・納品書・請求書)を発行する
お客様より「自分で領収書が発行できないから、お店で発行してほしい」と連絡が来る場合があります。
または「宛名を間違えたので、お店で正しい宛名で発行して送ってほしい」と連絡が来る場合があります。
その場合は、以下の手順にて領収書を発行し、お客様にメール添付で送付します。
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- 帳票発行ページを開く
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ナビゲーションメニュー、またはダッシュボードから帳票発行ページ(https://app.matomete-ryoshusho.jp/document/issuance)を開きます。
「注文番号」と「ECプラットフォーム」を入力し、発行する帳票に合わせた発行ボタンを押します。
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- 印字情報を編集する
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まとめて領収書では、宛名と備考欄、商品名が編集できます。※ただし、不正防止の観点より、領収書には元の商品名も小さく表示されます。
1.「宛名」と「備考」、「商品名」を必要に応じて編集し、右下の「発行する」ボタンを押します。
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- 確認・ダウンロードをする
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注文内容・印字情報を確認します。
もし間違いがあれば、右側の「削除」ボタンを押して削除します。
新たに発行しなおす場合は、ナビゲーションメニューの「帳票発行」を押して、受注番号を入力することろからやり直します。
内容に間違いがなければ、領収書のプレビュー画面の上にある「ダウンロード」・「再発行ダウンロード」のうちどちらかを押してダウンロードします。