-
2025.01.16
帳票(領収書・納品書・請求書)を削除する
購入者様より「宛名を間違えたので再発行(または削除)してほしい」という連絡が来る場合があります。
その場合、以下の手続きで一度発行した帳票(領収書・納品書・請求書)を削除することができます。
該当の領収書を削除した後は、改めて新規発行することができます。
以下の3つ方法でお客様に領収書をお渡しします。
1.購入者様に新規発行可能の旨ご連絡する
2.店舗で発行をしていただき、購入者発行用URLにてダウンロードしていただく
3.店舗で発行していただき、メール添付でお客様に送付する
領収書を例に、削除手順を解説します。
-
- 領収書一覧から検索する
-
管理画面にログインし、ナビゲーションメニューの「領収書一覧」を押します。
今まで発行された領収書が一覧になっていますので、削除したい領収書を検索し「詳細を見る」を押します。
-
- 領収書を削除する
-
帳票詳細ページを開いたら、「削除」を押します。
-
-
「本当に削除してもよろしいですか?」とモーダルが表示されますので、「削除する」をクリックします。