店舗の手間をかけずに購入者自身に領収書・納品書・請求書を発行してもらう方法の設定です。
店舗に必要な作業はサンクスメールの設定と送信だけです。

・店舗によるサンクスメールへURLの設定
・店舗によるサンクスメールの送信
・購入者による領収書・納品書・請求書発行

  1. 店舗様のRMSにログインします

    RMSにログインします。

  2. [受注・決済管理] > [メールテンプレート管理]をクリックします

    左のメニューの中から、「受注・決済管理」をクリックします。
    次に、右に開くメニューの中から「メールテンプレート管理」をクリックします。

  3. [受注用メールテンプレート登録・編集]ボタンをクリック

    [受注用メールテンプレート登録・編集]ボタンをクリックします。

  4. 店舗様にサンクスメールの設定をしていただきます

    商品発送時など、店舗から購入者に送信するサンクスメールに、まとめて領収書+納品書のご購入者用URLを記載した案内文を掲載します。

    =ご購入者用URL=
    https://link.rakuten.co.jp/1/148/908/?url=issuance?ecPlatformCode=RAKUTEN_ICHIBA

    =文章例=
    領収書・納品書・請求書が必要な場合は、こちらから発行・ダウンロードしていただけます。
    https://link.rakuten.co.jp/1/148/908/?url=issuance?ecPlatformCode=RAKUTEN_ICHIBA

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