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2025.09.30
サンクスメールを設定し購入者自身に領収書・納品書・請求書を発行してもらう方法
店舗の手間をかけずに購入者自身に領収書・納品書・請求書を発行してもらう方法の設定です。
店舗に必要な作業はサンクスメールの設定と送信だけです。
・店舗によるサンクスメールへURLの設定
・店舗によるサンクスメールの送信
・購入者による領収書・納品書・請求書発行
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- 店舗様のRMSにログインします
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RMSにログインします。
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- [受注・決済管理] > [メールテンプレート管理]をクリックします
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左のメニューの中から、「受注・決済管理」をクリックします。
次に、右に開くメニューの中から「メールテンプレート管理」をクリックします。
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- [受注用メールテンプレート登録・編集]ボタンをクリック
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[受注用メールテンプレート登録・編集]ボタンをクリックします。
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- 店舗様にサンクスメールの設定をしていただきます
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商品発送時など、店舗から購入者に送信するサンクスメールに、まとめて領収書+納品書のご購入者用URLを記載した案内文を掲載します。
=ご購入者用URL=
https://link.rakuten.co.jp/1/148/908/?url=issuance?ecPlatformCode=RAKUTEN_ICHIBA=文章例=
領収書・納品書・請求書が必要な場合は、こちらから発行・ダウンロードしていただけます。
https://link.rakuten.co.jp/1/148/908/?url=issuance?ecPlatformCode=RAKUTEN_ICHIBA




